ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住計画④

ついに我が家にも届きました、アベノマスク。

既にその存在を忘れかけていましたが・・・。

 

思い返せば4/1、後輩からの一言。

「ぷげんさん、1世帯当たりにマスク2枚配布されるらしいですよ。」

 

私は「ははーん、エイプリルフールだからって。ったく、しょうがねぇなぁ。」

と思い、「はいはい」と適当にあしらっていましたが・・・。

 

ネットニュース見てびっくり!!!

ホントに配布されるんだ・・・。

 

しかも後でテレビ見てたら総理のマスク姿・・・小っさ、顎出てるし・・・。

 

既にドラッグストアにマスクが陳列されているし、買い物に行った時に誰かアベノマスクしている人をいないかなぁと探したのですが、駅の周辺でもぷげん調べでは一人もいませんでした。

 

多分使うことはないと思いますが、一応お目にかかれて良かったです。

  

アベノマスクの配布までにかかった費用466億円、東京ドームの建設費用が350億円。

「塵も積もれば山となる」ですね。

 

そんなアベノマスクを配布する原因となった新型コロナウイルスの影響で、6月から予定していた沖縄移住はしばらく延期にすることにしました。

 

3月中旬に就職面接をした宮古島のリゾートホテルは5月初旬に「新型コロナウイルスの影響により採用活動を打ち切ることになりました。」との連絡がありました。

 

1か月半待たされた状況を考えると採用の方向で進んでいたのではと思ってしまいます。

 

ということで、宮古島は寮等がないと住むところがないので、移住先は名護市の一本に絞ろうと思います。

 

とはいえ、今すぐ行くのは沖縄の方々に迷惑をかけてしまうので、半年後くらいを目標に移住を延期することにしました。

 

 そういえば自粛生活で新たな発見がありました。

何気なく窓から外を眺めていたら、建物と建物の間を通過する月を発見。

f:id:ponderosa0619:20200521094607j:plain

自宅から手持ち撮影です。開けた場所ではないので、長く見ることはできませんが、部屋を暗くして映画を見ていたら偶然に気づいた産物でした。 

 

 

最後は名残惜しくも宮古島の写真を載せておきます。

f:id:ponderosa0619:20200521100103j:plain

宮古島砂山ビーチです。ビーチに寝転がって、満天の星空を眺めたいものです。

 

 

f:id:ponderosa0619:20200521100111j:plain

こちらは宮古島の伊良部島フナウサギバナタ付近です。

こんな色の海を眺めていたいです。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。