ぷげんの趣味ブログ(ダイビングや星の写真 )

ダイビングや星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ、ライブ参戦等々

沖縄移住計画③

過去にも沖縄移住計画についての記事を上げていますが、3月末で退職することが決まり、約2ヶ月で有給休暇消化をしたら沖縄に移住しようと計画しています。

 

 ↓↓こちらが過去記事になります。

www.pugen-photo.com

 

www.pugen-photo.com

 

今週のお題「卒業」ということで、私も社会人生活第一章が卒業になりました。

4月下旬からは「大人の卒業旅行」と題し、一発目は2年ぶりにモルディブに行こうと思います。

 

モルディブツアーに妄想が膨らんで「大人の卒業旅行」を連呼していたら

「ぷげんさん、卒業していませんよね?それ中退ですよ」と指摘されてしまいました。

でもいいのだ。第一章が卒業ということで。これからは沖縄で第二章が始まるのだ。

 

ということで、最近は「大人の夏休み」と言い換えています。

(まだ夏じゃないとか言わないでくださいね)

 

3月下旬は名古屋でプロ野球観戦&お花見ツアーを計画していたのにこちらは新型コロナウイルスの影響でやむなく延期。

 

4月上旬のマリンダイビングフェアも7月に延期。今年が最後だと思っていたので楽しみにしていたのですが・・・。

 

楽しみにしていたイベントがことごとく延期になって、最近は夜明け前に夏の天の川が東の空に見られるので、撮影に行ってみようかなぁと思っています。

休みに晴れていれば九十九里に行こうかと思いますが、夜中はほとんど人がいないし、こちらは新型コロナも大丈夫。

 

さて、移住したい候補のNo.1は相変わらず宮古島です。

f:id:ponderosa0619:20140726130222j:plain

やっぱりこんな綺麗な海をいつまでも眺めていたいじゃないですかぁ。

身も心も洗われること間違いなしです。

 

f:id:ponderosa0619:20140727103011j:plain

職場や自宅からこんな景色が見られたら最高ですよね。

 

f:id:ponderosa0619:20200312100031j:plain

そして夜はこんな星空に包まれたいものです。 

 と妄想はいつまでも続いてしまいます。

 

ただ、前回の記事にも記載したのですが、宮古島は数年前からバブルで住むところがないんです。ワンルームでも都内とほぼ変わらない状況です。

寮付きのお仕事に就くことを目指して、これから就活に入ります。

 

 

そんな感じで、第一希望の宮古島はちょっと難しくなっているのですが、最近第二候補として急上昇してきたのが沖縄本島「名護市」です。

 

オリオンビールのハッピーパークがあるし、美ら海水族館も近いんです。

そして本島北部は海もとっても綺麗です。伊江島、瀬底島、水納島も近いですしダイビングも楽しめそうです。

 

さっそく気になって鼻息荒くして名護市の不動産屋さんに問い合わせてみたところ、3~4月は繁忙期で入れ替えが激しいので、6月移住なら落ち着いた4月中旬頃に探してみて下さいと言われちゃいました。そりゃそうですよね。

 

とにかく6月には沖縄に移住したいと思います。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。